1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

むたろう、ついに...!

うつ伏せで頭を上げられるようになりました..!

一瞬だけども!

本来生後2ヶ月くらいでできるやつだけども!

 

生後4ヶ月で退院したときからずっと続けていたリハビリで、やっと!やっとできるようになりました。

いままで長かったし、今日も気まぐれかもしれないけど。

成長を見られて嬉しいってこういことか〜

 

ずっと転がしておいたら仰向けのまま床にころころころころしてるだけだったので、頭を上げてる姿を見て思わず「赤ちゃんっぽい」って感想が出てきたよ。

身体は2ヶ月サイズだから、それに合ってる動きなのかな?

 

身体が思うように動かせなくて歯痒そうな時があるし、座る姿勢で支えると目をきらきらさせて嬉しそうなのを見ると、看護師さんがよく言う「気持ちはお兄さんなんだよねー」は本当にそうなのかなって思います。

少しずつ前進してるね。

 

生後9ヶ月目も病院で迎えることが決まってちょっと凹んでいたところに、元気をもらえました。