1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

発信のことと子育ておすすめグッズのまとめ

1週間後に子供に会う母してます。

この隙にブログを少しいじったり。

 

私は初めての妊娠、突然の妊娠高血圧腎症&帝王切開

NICU通い、子供の病気・入院などなど、予想外の連続で

知りたい情報をどうやって収集したらいいのか

どこで手に入るのか全然わからなかったんですよね。

 

そこで知ったのは「夜、検索魔になってはいけない」だったんですが・・。

 

体験談を漫画にしたり、病気や発達のことを書き残しておくことで

なにかを探しているひとの役に立ったり

少しでも気が軽くなったりしてくれたら嬉しいなと思っています。

 

あと子育てが始まって便利だったグッズや子供が好きになった絵本のまとめ

楽天ROOMのリンクを設置したのでよかったら見てみてください!

 

むたろうに面会できなくなってから

毎日思う通りにイスに座って作業をしたり

好きにごはんを食べてるのが不思議だなー

子供がいる生活ってどんなだったっけなーT_T

寂しいのでPCに向かってカチカチしています。