1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

離乳食を食べた!けど・・

入院中4ヶ月のおもゆを経て

退院してから初期食を始めて1ヶ月のむたろう。

 

スプーンを口に運んでも全然開けることなく

食べてくれません。

ビーフードの方が食べたりするかしらとうろうろしてるところ、

なんとなく目に入った赤ちゃん用せんべい。

これ人気って言うなぁと思いながら、買ってみました。

 

小さく砕いて口に運んでいってみたところ・・・

なんと口を大きく開けた!

もぐもぐしている!

飲み込んだ!

すごく嬉しそう!

 

なにそれ!!!

 

試しに離乳食を指先につけて口に持っていったところ

口をきくを開けて食べた!!!

指からの餌付けなら食べる謎の人爆誕

 

どの育児書にも「口を開けてくれない赤ちゃんでも、指先につけたペーストなら喜んで食べてくれます」なんて絶対に書いてない。

しかし食べてくれるのはいいけど、衛生的にきもい。

これからどうしよう。

みじん切りなんかにしてみようかな。

謎は深まる・・。