1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

外出先のお着替え問題

神はエデンの園から人間を追い出すとき、

男には労働の苦しみを

女には産みの苦しみと乳腺炎の苦しみと大雨の中ベビーカーで外出する苦しみをお与えになった。

 

お着替え問題。

出先で子どもが吐いたり、粗相して服が汚れてしまった時のお着替えってどうしてるんだろう。

 

子どものじゃなくて、親の。

 

子どものはもちろん持ち歩いてる。

小さくてコンパクトになるし軽いしね。

 

でも親の服が思いがけず汚れた時は?

 

私は備えがなく、今日は見たことない素敵なペイズリー柄の服を着てうろつく羽目になりました。

 

もちろんウェットティッシュ、なければおしりふきで拭ったり、洗えたらささっと洗うけど、ミルゲロ(ミルキーなゲロ)ってなんか変なシミになるんだよね・・・

・・・これってMCTミルクの油のせいじゃないよね?

 

よそのお家がどうしているのか、気になりました。