1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

抱っこの救世主、あらわる

最近抱っこ抱っこ、抱っこでしか眠らなくなったむたろう。

 

母の腕は、肩は背中は限界よ。

それに君が壊した両手首はもう一生ものの爆弾なんだ。

 

そこで出会ったこれ!!!

神アイテム!!!

 

両腕の力がいらず楽々抱っこできる!!

 

腰につける赤ちゃんのイスみたいなかんじかな

ベルトで巻いて、赤ちゃんを座らせることができるので

腕で体重を支える必要がなくて

ほんっとーーーーうに楽。

 

もっと早くに出会っていたかった・・!

今後ひとの出産祝いにはこれあげようかというくらい。

 

ポルバンのヒップシートにした理由は

腰骨が痛くならないらしい、という点。

私がかなり腰骨が出ていてすぐ擦れたり

圧がかかって痛い思いをしてきたので

ポルバンにしました。

たしかにこれで抱いてゆらゆらしたり

上下に動いても痛くならず助かってます。

 

抱っこに困っている方に届け!!