1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

夜注入中の過ごし方

早朝と深夜にむたろうの栄養注入がある生活。

 

うちは夫の仕事の具合に合わせて朝担当、深夜担当を決めていますが

(夫、23時には帰宅できない、7時には家を出るなど不規則激務)

 

最近はまた私が深夜番。

 

1日の終わりには疲れて脳が痺れた感じで

目にも耳にも何も入らず

何かを考えられる余力はなく

ただひたすら滴下の2時間弱がすぎてくれないかなーーと

スマホをいじる日々...

本も妊娠してから読めなくなり。(集中できない、文字から内容が頭に入らない)

マンガ描けなんですが、

夫がいたり頭が働かなかったりで進まず...。

 

そんな時のおともは

Netflixの「水曜どうでしょう

 

聞き流せる(おい)

画面を見なくても気にならない(おい)

明るい、笑い声が多くて気持ちが明るくなる

毒にも薬にもならない、ぼーっと流せる旅番組が深夜にぴったりです。

 

配信されている21シーズン全て見終わってしまって、

次に何を見るか色々探しましたが

 

またシーズン1から見始めました。

 

他の人は何してるのかな。

私は資格勉強とか仕事とか、

全くできないな。