1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

お世話になりました

 

卒業しました

 

MCTミルク

f:id:nemu_manga:20220819232441j:image

 

去年の夏頃

低血糖なのに哺乳拒否でした入院。

おそらくこっちの方が合っているからと

母乳から切り替えになったこのMCTミルク。

 

NICUの頃から頑張って頑張って血と涙の滲む努力を重ねて完母にしていて

入院期間が長いむたろうに母親としてできることであり、つながりのようでもあり

ここであっさり終了になるのはとても悲しく辛かったです。

 

口からは全然飲んでくれなくて

時々頑張って80mlくらい飲んでくれたこともあったかな

アイソカルが始まったら完全に飲まなくなり

色々悩ませてくれた厄介者でもあり。

 

それも、もう全てアイソカルに切り替えで良くなりました。

 

むたろうの命を支えてくれたものが一つ必要なくなったくらい、強くなったってことだね。

 

ありがとう、さようなら。

 

そしてこんにちは、新たなる食費。

 

アイソカル代がやばいです。