1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

MRI追加になった話

来月、むたろうは脳のMRIを撮るのですが、

ちょっと気になっていた

「おしりの割れ目の上にある左右二つの穴」

について聞いてみたら、

それもMRIでしっかり見ることになりました....。

 

 

不鮮明ですがこれです。

f:id:nemu_manga:20220811071803j:image

 

すいませんね、突然おむつ剥いた人の尻の割れ目なんか。

ですが、この穴。

脊髄が影響しているようで、実は結構まずい場合があるらしく

深刻度により足に麻痺が出るかも、感覚が鈍いかも、なにも影響なしなど、とにかく皮膚表面としては通常の状態ではなく、MRIで見ないとなんともとのことでした。

 

最近やっと立ってシャワー浴びるようになって気づいたのですが、

なにこの穴?でもよく赤ちゃんのお尻の表現でこういう線入ってない..?

と、そんなに深く考えておらず、念のためと医者に聞いたらこの流れになりました。

 

もう..またなんなんだよ..

という気持ちですが

何もないといいなー。