1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

少し報告

夫だったものを追い出して2ヶ月が経ちました。

 

むたろうはそれから

 

歩くようになり!!

 

普通のごはんをもりもり食べるようになりました!!!

 

 

いきなりの大躍進。

夫という憑き物が落ちた説が有力。

 

まだ歩き始めで不安定ですが、2歳を過ぎてやっとのことなので本当に嬉しいです。

ごはんはまだまだアイソカルが必要な量しか食べないけど、日々食欲が増しているのでこれからが楽しみ。

そしてこんにちは、手づかみ食べの後処理の辛さ。

 

むたろうが経管でミルク入れてる様を見て人が言った

「子供とおんなじもの食べて美味しいって言いたいよね」

が、気にならなくなりました。

 

 

夫関係のことは弁護士が入ったりなんだりしていて、落ち着くまでマンガにできませんが、

むたろうと2人で十分な生活をしています。

 

引っ越しもしました。

箱を開けたい、物を取り出したい、封を切りたい2歳児と1人梱包はきつかったですが、気合いでやれないことはない。

また一つ変な強さを身につけました。

 

私は落ち込んで塞ぎ込んで泣くタイプではないので、怒りに燃えて日々元気に過ごしています!