1019g生まれの記録

日本で1人の超希少遺伝子疾患持ちの息子のメモ。2ヶ月早産の医ケア児です。

食欲がなく、痩せる....親

最近、私が食欲がなくこの2ヶ月で2kgくらい落ちました。

食欲のない親子になりました。

 

毎日3食何も食べる気にならず

食べたいものも思い浮かばず

仕方なくプロテイン飲む、みたいな日も多いです。

 

食欲モンスターの私がなんでだろ..

と思っていたのですが、やっとわかった。

 

むたろうのごはんのせいだ。

 

1日3回のごはん

2回のおやつ

毎回毎回作って、

食べさせて1時間近く。

 

料理も作ってるとなんとなく食べる頃にはお腹いっぱい、ってあるよね..

そして口にご飯を運ぶ、を自分の口じゃないにせよそんなことをずっとしていると

自分の食事の頃にはもう食欲がなくなっている

 

とわかりました。

 

それにともないなんとなく体力も落ちている気がしてるのがいやだなぁ。

むたろうと同じタイミングで同じものを食べられるようになるのはいつかな。